カメケルならぬ「ケルフィア」デッキ

投稿者:きんねこ
枚数:スタンダード(60枚)
レギュレーション:BW以降
17枚 ポケモン11枚 トレーナーズ32枚 エネルギー
ケルディオEX BW6
イーブイ    BKZ
リーフィア   BKZ
リーフィアLvX  DP4
ラルトス    DP3+SC
キルリア    DP3+SC
サーナイト   SC×2
ラプラス    BW9
バオップ    BW3
バオッキー   BW1
セレビィ    L3  

オーキド博士のでむかえ×3
きずぐすり×2
ハイパーボール×2
レスキュースカーフ
ポケモンキャッチャー
フウロ
夜のメンテナンス

基本みずエネルギー×14
基本くさエネルギー8
基本ちょうエネルギー×7
基本ほのおエネルギー×3

デッキ解説

はじめまして。ポケカ初心者のきんねこです。

カメケルをつくろうと思ったのですが、

肝心のカメックスがいなかったので・・・(−?−;)

代理として「リーフィア」と「リーフィアLvX」を使いました。

カメケルと比べて、速度や枚数が大きく違うところがありますが、

もう1匹、強力なポケモンがいるのです。

シャイニーコレクションに収録されている、サブアタッカーの「サーナイト」。

最初は進化などの準備でもたもたして、少しダメージをくらっていたりしたら、

「エターナルブライト」でそのままダメージをお返しできるんです。

また、相手に逆転されそうになったときも、「サイケこうせん」であいてのポケモンを

こんらん状態に。

しかも、コストがあまりかからないのですぐワザをつかえます。


このレシピへのコメント
主力1投は厳しいですよ。
多色になってしまうのもオススメできません。
Posted by pukurinn at 2013年05月16日 20:00
ダメージ返しがしたいのであれば、EXで戦って、ダメージをうけたらデスカーン(BW2)の超×1無色×1のダメカーンがいいと思います。ps、このデッキはBW以降ではないですよね?
Posted by オレンジみかん at 2013年12月19日 21:33
レギュレーションってdp以降じゃないんですか?
Posted by たっつやさん at 2014年04月01日 10:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

