プラズマ対抗デッキ

投稿者:すけぽん
枚数:ハーフ(30枚)
レギュレーション:DP以降
9枚 ポケモン8枚 トレーナーズ13枚 エネルギー
コバルオンEX 1枚 bw7
ボルトロスEX1枚 bw8
オノノクス2枚 bw9
オノンド 2枚 bw9
キバゴ 2枚 bw9
パチリス1枚 dp4

バクのトレーニング 1枚
ロケット団の手口 1枚
アイリス 1枚
大きなマント 1枚
ふしぎなアメ 2枚
改造ハンマー 2枚

雷エネルギー 5枚
闘エネルギー3枚
鋼エネルギー 5枚

デッキ解説

プラズマ団に対抗できるデッキです。(自分では、そう思ってます。)
あと、ネタデッキです。ご了承ください。
解説です。
プラズマ団のEXはだいたいプラズマエネルギーで攻撃してくるので、『ホーリーエッジ』、
『サンダーラウンド』でプラズマエネルギーをトラッシュさせる。
改造ハンマーでも、トラッシュさせる。
『はしゃのいちげき』で倒します。


このレシピへのコメント
単純な指摘になりますが、ボルトロスEX『サンダーラウド』はプラズマエネルギーが付いていないとエネルギートラッシュの効果を発動しません。
少なくとも1枚はプラズマエネルギーを入れましょう^^;
Posted by 朱理 at 2013年09月02日 10:50
ありがとうございます。
プラズマエネルギーを入れるの、忘れてました。
また、頑張りたいと思います。
Posted by K,K at 2013年09月03日 07:33
ちょっとサポートが少ないと思います。チェレンかNを入れてみてはどうでしょうか。
Posted by レイン at 2013年09月06日 19:48
白銀の鏡も入れなきゃ
Posted by ポケモン大好き at 2015年09月23日 09:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

