簡単! デッキレシピ!

投稿者:イベントマスター コウヘイ
枚数:ハーフ(30枚)
レギュレーション:BW以降
10枚 ポケモン10枚 トレーナーズ10枚 エネルギー
ヤナップ(HS)1枚
ヤナップ(W)1枚
ヤナッキー(W)1枚
バオップ(HS)1枚
バオップ(B)1枚
バオッキー(B)1枚
ヒヤップ(HS)1枚
ヒヤップ(W)1枚
ヒヤッキー(W)1枚
バッフロン(B)1枚

モンスターボール(HS)2枚
ポケモン図鑑(HS)2枚
きずぐすり(HS)2枚
ポケモンいれかえ(HS)1枚
スーパーポケモン回収(HS)1枚
エネルギー回収(HS)1枚
エネルギーつけかえ(HS)1枚

<エネルギー:10枚>
草エネルギー 3枚
炎エネルギー 4枚
水エネルギー 3枚

デッキ解説

このデッキの特徴は、カードが集め易い点です。
この3枚はどれもレアリティが「C(コモン)」なので、拡張パックを開けるととてもよく出てきます。
もし自分で買ったパックから出なかったとしても、お友だちが持っている可能性も高いので、トレードするのも簡単だと思います。また、進化前のヤナップ、バオップ、ヒヤップは「はじめてセット」にも1枚ずつ入っているので、その点でも集め易いと思います。

それと、普通は3タイプでデッキを組むのはなかなか難しく、2タイプでデッキを組む事が多いのですが、
この3枚のカードはワザに必要なエネルギーに無色タイプが多いので、3タイプでも無理なくデッキを組む事ができる点もとても良いです。また、タイプが多いので相手の弱点をつきやすいのも利点ですね。


このレシピへのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

