お正月紅白ダルマッカハーフデッキ

投稿者:グッズだいすき えみ
枚数:ハーフ(30枚)
レギュレーション:BW以降
11枚 ポケモン10枚 トレーナーズ9枚 エネルギー
ダルマッカ(W)2枚
ヒヒダルマ(W)2枚
バオップ(B)2枚
バオッキー(B)2枚
レシラム(B)1枚
タブンネ(W)1枚
バッフロン(B)1枚

スーパーボール(W)2枚
ポケモンいれかえ(HS)2枚
ポケモン通信(B)2枚
プラスパワー(W)1枚
リサイクル(B)1枚
チェレン(W)2枚

基本炎エネルギー7枚
ダブル無色エネルギー(HG)2枚

デッキ解説

炎デッキには、特性「れっからんぶ」を持ったエンブオーがあれば
入れると思いますが、いつもなかなか表に出ないポケモンを
あえてチョイスしています。

ポケモンは、ダルマッカ・ヒヒダルマ以外に、
1進化でも強力なバオッキー、無色のたねポケモンで十分
立ち向かえるタブンネとバッフロンを。
たねポケモンなので、1枚でそのまま活躍が期待できる、
レシラムも入れています。

にげるエネルギーが多いポケモンが比較的
多いため、「ポケモンいれかえ」でカバー。

プラスパワー、リサイクルなど、気持〜ち
カードのイラストも赤白(無理やりですみませんー!)な
カードを選んで、紅白らしさを出してみました。

こうやって、強さ以外にも、テーマを設けてつくってみるのも
楽しいですよね♪


このレシピへのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

