竜降臨(修正版)

投稿者:竜神様
枚数:ハーフ(30枚)
レギュレーション:DP以降
8枚 ポケモン13枚 トレーナーズ9枚 エネルギー
2ガブリアスbw5
1ガバイトbw5
1ガバイトGBR
1フカマルbw5
1フカマルGBR
1ミカルゲpt4
1ロトムbw7

1すごいつりざおbw2
2どくさいみん光線bw7
2ポケモンキャッチャーbw1
1シルバーバングル214/BW−P
1スクランブルスイッチbw7
1ポケモンいれかえHSP
1破れた時空pt1
1ハマナのリサーチDP3
1ベルKLD
1フウロbw6
1Nbw2

3基本水エネルギーHS
4基本闘エネルギーHS
2プリズムエネルギーbw3

デッキ解説

このデッキは、ミカルゲとロトムのコンボのデッキです。ミカルゲのポケボディー「かなめのふういん」で相手の手札のトレーナーを多くして、ロトムの技「ポルターガイスト」で攻撃する。「かなめのふういん」は、おたがいトレーナーを使えないので、にげて、ロトムの技をします。ミカルゲの技「ダークグレイス」でガバイトからガブリアスに進化させます。しかも、エネルギー0なのです。ガブリアスに進化したところで、技「リューノブレード」を使います。山札を2枚トラッシュしないといけない。そこで、すごいつりざおでエネルギーやポケモンを山札に3枚戻します。このようなデッキのコンディションになっています。
ご感想や、アドバイスよろしくおねがいします。


このレシピへのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

