エレキダイナモデッキ

投稿者:kisaragi
枚数:スタンダード(60枚)
レギュレーション:BW以降
18枚 ポケモン26枚 トレーナーズ16枚 エネルギー
4 ミュウツーEX
4 ロトム
2 トルネロス
4 シビシラス
4 シビビール

4 アララギ博士
2 ベル
2 アクロマ
4 ランダムレシーバー
4 ポケモンキャッチャー
3 レベルボール
4 どくさいみん光線
1 ダウジングマシン
2 ツールスクラッパー

12 基本雷エネルギー
4 ダブル無色エネルギー

デッキ解説

エレキダイナモデッキです。
シビビールのエレキダイナモでロトムやミュウツーEXにエネをつけていき、戦います。
トラッシュする基本雷エネルギーはロトムやアララギ博士で落とします。
ゲノセクトEXをメタにツールスクラッパーを積んでみました。
ポケモンキャッチャーが変わってから使ったことありませんが頑張ってデッキを作ってみました。


このレシピへのコメント
シビビール2−3枚でいいんじゃないかと思うけど。
ミュウツーEXも3枚でいいから、ほかのEXをいれたらいいと思う。
このままだと相手がミュウツーEXならヤバイと思う。
ハイパーボールいれないとミュウツーEXを呼べないと思う。
Posted by HP回復 at 2013年12月01日 13:52
HP回復さん

コメントありがとうございます。
ハイパーボールの方がいいですかね?アララギ博士が4枚入ってるのでミュウツーEXは引けると思うのですが…
相手がミュウツーEXの場合はロトムで押し切る事しか考えてませんでした。
Posted by kisaragi at 2013年12月02日 19:46
ハイパーボールは雷エネルギーをトラッシュに
置くことができる
ポケモンキャッチャーは新ルールだと2枚くらいでもいいかな?と思いますが、どうでしょうか?

Posted by HP回復 at 2013年12月02日 20:26
キャッチャーは0枚ですぞwwwwwww
ライコウを入れないなんてありえないwwwwww
Posted by wwwww at 2013年12月16日 08:42
えん
Posted by さは at 2014年11月18日 13:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

